2014年08月30日

SUMMER NIRHT RUN in 沖縄セルラースタジアム那覇 結果

昨日、8月29日(金)にセルラーセルラースタジアム那覇で開催された「SUMMR NIGHT RUN」出場しました。

今回は、僕ら沖縄豚足RCと、アミノバリューランニンググラブ沖縄の混合チームで、

3時間混成の部に出場しました。

今回のメンバーは、僕かーぼ、KOSさん、ヒーデーと、

アミノバリューランニングクラブからは、OKさん、KSBさん

の参加でした。

SUMMER NIRHT RUN in 沖縄セルラースタジアム那覇 結果

この大会は、一周1.4kmの周回を3時間で長い距離を走ったチームの勝ちっていうルール。

SUMMER NIRHT RUN in 沖縄セルラースタジアム那覇 結果

駅伝ではなく、リレーマラソンなので

何度でもタスキを繋ぐことができて、しかもひとり一度で何周でも走ることができます。

僕らの作戦は、一周走ったら交代作戦で行きました。

出順は、

OKさん、ひーでー、KSBさん、僕、KOSさん

SUMMER NIRHT RUN in 沖縄セルラースタジアム那覇 結果

スタートは、セルラー球場内から

メンバーはスタンドから見守りました。

正直、この時点でタスキをリレーする場所がみんなわかっていませんでした(笑)


さすがOKさん、結構前に走ってタスキをリレーしました。

その次も、ヒーデー、KSBさんとなかなかの走り。

そうこうしてるうちに1時間が経過。

1時間時点で、混成の部3位との情報が。

1時間たった段階で、やっと1時間かよってのが本音でしたが、

速報を聞いたとたん、よ~しって気持ちになり

このままを維持できるようにって気持ちにみんながなりテンション上げ上げになりました。

僕らのチームは、1時間のうちで一人二回走る計算。

1周、5分~6分半くらいのペースで走っていたと思います。

僕は平均6分半くらいでした。

中継地点では、みなさん大盛り上がりで、

他のアミノバリューランニングクラブのメンバーさんも参加されてて

応援したり、されたりでとても楽しかったです。

そして、沖縄県ランニングクラブ連合会の役員さんたちも参加&スタッフ活動をされてて

一緒になって応援したり、ゆんたく(おしゃべり)したりと

とても楽しかったです。

2時間後の速報も、3位キープ状態。

この1時間は、一周でも多く走ろうってみんなで話し合い、

後半は、何分までに最終ランナーのタスキを繋ごうって計算して

ドキドキでした。

そして、ゴールの3時間がきました。

SUMMER NIRHT RUN in 沖縄セルラースタジアム那覇 結果

結果がでるまでみんな、待機場所にもどり

耳をアナウンスに向けてドキドキしてました。


そして結果は3位

もう最高でした。

表彰のために呼ばれ各部門での表彰者が球場内へ

SUMMER NIRHT RUN in 沖縄セルラースタジアム那覇 結果

みんなで頑張った証しですね

SUMMER NIRHT RUN in 沖縄セルラースタジアム那覇 結果

とても楽しい大会でした。

同じ周回を走っていて、いろんなとこから声援が聞こえてきて、いろんなとこから名前を呼んでもらって

声援をいただいて楽しく走れました。

SUMMER NIRHT RUN in 沖縄セルラースタジアム那覇 結果





同じカテゴリー(大会)の記事
ウルトラマラソン
ウルトラマラソン(2014-08-16 11:33)


Posted by かーぼ at 23:42│Comments(4)大会
この記事へのコメント
その KSBです。めっちゃたのしかった。本気で走って、20分興奮しながら応援して、その間に完全復活して、また、本気で走れる。楽しいイベントでした。「3位だよ」の途中経過を聞いてモチベーションがメガハイになりました。混合チーム3位になってうれしかったぁ~。ありがとうございま~す。
Posted by RIENO at 2014年08月31日 19:12
KSBさん、お疲れ様でした。
とても楽しい大会でしたね。
走ってて、ライバルチームの方や、応援にいらっしている方からの声援や、メンバーからの声援と、テンションあがりっぱなしでしたね。
琉球新報さんが後日成績を載せるらしいですよ。
楽しみ。
またこんな駅伝orリレーマラソンがあったら一緒に走りましょう。
金曜日は本当にありがとうございました。
Posted by かーぼかーぼ at 2014年08月31日 22:31
すいませんが、今年のしょうはしハーフマラソンの試走会の日時を教えて頂けませんか。お願い致します。
Posted by あらかき at 2014年09月05日 19:54
あらかきさん、コメントありがとうございます。

尚巴志ハーフマラソンの試走会の予定は

9月28日(日)です。
Posted by かーぼかーぼ at 2014年09月06日 11:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ーーーー☆ーーーー☆ーーーー☆ーーーー☆ーーーー☆ーーーー☆ーーーー          沖縄豚足RCメンバー募集中 詳しくは karbo0404@gmail.com 携帯からは karbo44@ezweb.ne.jp までお願いします。