2013年12月15日

東京遠征(第1回競馬RUN in 大井競馬場 リレーマラソンの部)

東京遠征二日目。

今回の東京遠征のメイン、「競馬RUN in 大井競馬場」の会場

大井競馬場は、羽田空港の近くってことで

10数年ぶりに、東京モノレールに乗りました。

宿の東横イン日本橋税務署前から、電車に乗り浜松町で東京モノレールへ乗り換えだったんですが、

やはり、浜松町駅からはランナー風の人がたくさん。

沖縄では、大会会場へはほとんどが車ですが、

さすが電車社会の大東京

電車での会場入りがほとんどなんですね。

そうこうしてるうちに、今回会場の大井競馬場現着。

東京遠征(第1回競馬RUN in 大井競馬場 リレーマラソンの部)

生まれて初めての競馬場

東京遠征(第1回競馬RUN in 大井競馬場 リレーマラソンの部)

馬が走るんじゃなく、僕が走るんですね(笑)

東京遠征(第1回競馬RUN in 大井競馬場 リレーマラソンの部)

会場に着くとすでに現地メンバーのなみいろさん、娘さん、お友達に彗星さんが到着してました。

選手受付も終了してたので、待機場所を探しに行くことにしました。

競馬場に入る大きさにびっくり。

陸上競技場と違いますね(笑)

東京遠征(第1回競馬RUN in 大井競馬場 リレーマラソンの部)

その日は馬が走るトラック(?)は、全くの陸上競技場状態でした。

東京遠征(第1回競馬RUN in 大井競馬場 リレーマラソンの部)

東京遠征(第1回競馬RUN in 大井競馬場 リレーマラソンの部)

この競馬RUNのおもしろいのは、競馬場を走れるだけではなく、

スタートも、ゲートでスタート、しかも、

スタート時のあの効果音もあるんですよ(笑)

なので、スタート時はかなりの盛り上がりになりました。

東京遠征(第1回競馬RUN in 大井競馬場 リレーマラソンの部)

ちょっとわかりにくいんですが、スタートゲートに並ぶ選手たちです。

東京遠征(第1回競馬RUN in 大井競馬場 リレーマラソンの部)

こんないっぱいのランナーが走ってますよ。

東京遠征(第1回競馬RUN in 大井競馬場 リレーマラソンの部)

東京遠征(第1回競馬RUN in 大井競馬場 リレーマラソンの部)

東京遠征(第1回競馬RUN in 大井競馬場 リレーマラソンの部)

東京遠征(第1回競馬RUN in 大井競馬場 リレーマラソンの部)

ここ大井競馬場のコースは、ダート

東京遠征(第1回競馬RUN in 大井競馬場 リレーマラソンの部)

東京遠征(第1回競馬RUN in 大井競馬場 リレーマラソンの部)

砂場を走っているって感じで、1周1.6kmのこのコースを42.195km、僕らは5人でリレーマラソンします。

そうこうしてるうちに、リレーマラソンの部がスタート。

僕もたすきつなぎ場所へ行きました。

やはりかなり走りづらそう。

実際に走ったら走りづらくて大変でした。

これを一人5周はつらいなって思いましたよ(汗)

地元のランナーさんたちはやはり速い。

山ランなどで鍛えているんでしょうね。

僕ももっと不整地ランをしなきゃなって思いました。

結局結果は、175位

東京遠征(第1回競馬RUN in 大井競馬場 リレーマラソンの部)

東京遠征(第1回競馬RUN in 大井競馬場 リレーマラソンの部)

257チーム中175位でした(笑)

今回僕にとっては初の県外遠征しかも、競馬ランというとてもユニークな大会に出れて

いい経験になりました。

東京遠征(第1回競馬RUN in 大井競馬場 リレーマラソンの部)

さすがに11月の東京は、夕方から肌寒くなりました。

今回第一回大会ってことで、来年の第二回大会に出るかはわかりませんが、

とても楽しく、面白く、キツいレースでした。

東京遠征(第1回競馬RUN in 大井競馬場 リレーマラソンの部)

沖縄豚足RC メンバー募集

メンバーは沖縄県内だけではなく、県外にもいます。

一緒に楽しく走りませんか?

お問い合わせは

okitonrc20090522@gmail.com

携帯からは

karbo44@ezweb.ne.jp

までご連絡ください。







同じカテゴリー(大会)の記事
ウルトラマラソン
ウルトラマラソン(2014-08-16 11:33)


Posted by かーぼ at 13:12│Comments(0)大会遠征
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ーーーー☆ーーーー☆ーーーー☆ーーーー☆ーーーー☆ーーーー☆ーーーー          沖縄豚足RCメンバー募集中 詳しくは karbo0404@gmail.com 携帯からは karbo44@ezweb.ne.jp までお願いします。